スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どらえもんの道具展

ドラえもんの科学未来展
ドラえもんの科学みらい展へ〜
ドラえもんの道具を科学的根拠で具体化する試みが世界各国でやってるよって内容。

タイムマシンとかスモールライトとか、一応科学的な根拠をこじつけてみて、未来的には可能になるものとなりそうになさそうなものと。。。

面白かった〜 意外に透明になれるというマントが実際に展示してあってそれきてカメラの前に立つとほんとに見えないはずの向こう側が透けてみえる!なんでもラジオ波のゆがみを利用しているとか。。。

いやあ人間の発明は終わりがないねぇ

リュウ氏は初めて見たドラえもんに釘付け。すごいドラえもんはやっぱテッパン!
ドラとリュウ氏

ドラえもん等身大

theme : 行事・イベント
genre : 育児

おむつケーキ 「African」

おむつケーキ「Amazon」

品名「African」です。(画像をクリックすると全体がみれます)
イメージで名付けちゃいました。
内容:おむつ二段(ムーニーのSとM)50枚。ゾウはあみぐるみ、指人形あみぐるみ(オウム、ロバ、トラ)、アフリカーンなマラカスのおもちゃ、駒二個、花はなくて葉っぱのみの造花、アフリカ染めの布、ママ用ターバン。
¥12000

☆おむつの銘柄、枚数変更可。 動物や、布、おもちゃなどは、材料や品物の入荷状況により色、種類は変わります。


theme : おすすめ商品
genre : 育児

チェゲバラ様の刺繍

ゲバラの刺繍
ワタクシ、サルサをやっておりまして。。。
キューバ人の我が師匠のお誕生日にとプレゼントしたものです。

やっぱキューバ人にとってゲバラは神に近いものよね〜
すっごく喜んでくれました♪
 
まあ日本人、いや世界中から熱いファンが絶えないものね、
かくいう私もファンです。
ファンっていう言い方も軽すぎるけど。

息子ちゃんにもゲバラのものは色々と。Tシャツ(これは買ったもの)やタオルやバンダナや。。。
かなり小さい革命家です。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

バイバイ、ラッキー。いつかまたね。

ダンナの実家のワンコが天国に旅立ってしまった

もうおじいちゃんだったから心臓にも持病があってやばいやばいとは思ってたものの、元気そうにしていたのに。

ニ週間前くらい、あれが最後になるなんて。

でもラッキー、キミはとても大事にされて幸せな一生だったよね、もう遊びに来ても会えないとは信じられないけど、現実なんだね。
いつかは誰にでも必ずやってきてしまう、この悲しすぎるお別れをどうやって乗り越えて行けばいいのかな。

ラッキー、どうぞ安らかにお眠りください。
いつかまた天国で会える日まで、しばらくは寂しいけれど、
またお墓に会いに行くね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spaanna

Author:spaanna
こんにちは☆SPAANNAです。
おむつケーキ、ベビー、ワンコのお洋服、アクセサリーなどなどをせくせく制作してます。

サルサのダンスなんかもやりながら、一歳の暴れん坊”リュウ氏”とワンコ達”スパロウ””アナベラ”に囲まれて。。。

毎日エンジン全開、鬼奮闘(^^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。